トップ > 安く買いたい! > 店舗販売情報 > アイズピリ オリジナル 入荷しました。

店舗販売情報
買取価格に自信あり

アイズピリ オリジナル 入荷しました。

2016年12月04日   販売姪浜店

ご覧頂き誠にありがとうございます。

この木、なんの木、青木です。

本日のご紹介はコチラ!!!

現代フランス画家巨匠『アイズ・ピリ』のオリジナルです。

世界的に評価をされている具象絵画の一人であり、日本では老舗画廊・ギャルリーためながさんが取り扱っていることで有名です。

 

1919年パリに生まれ。父親はスペイン国境地近くのバスク人の血をひく彫刻家で、息子をブール象嵌学校に入学させたが、アイズピリは画家になる夢を捨てきれず、1936年エコール・デ・ボザール(パリ国立美術学校)に再入学。 1939年に徴兵され、第二次世界大戦でドイツ軍の捕虜となるが脱走。

1943年パリで初個展を開催して以降、具象画家として実績を積み重ね、1945年フランス解放後、パリの「青年絵画展」(サロン・ド・ジューヌ・パンテュール)の創立会員となり、1946年には新人画家の登竜門として名高い同「青年絵画展」で三等賞。さらに、1951年ヴェニス・ビエンナーレでプリ・ナショナル大賞を受賞し、フランス画壇に確固たる地位を築き、名声を高めた。

1960年代は、ニューヨーク、東京、ジュネーブ、アヴィニヨンなど各国で個展を開催。日本においては、1963年の第2回国際形象展に初出品し、以後毎回同展に出品した。1971年はトゥールでジュマイ賞を受賞。1980年は一年間にわたって、ナント、アンジュール、セーユ、ボルドーにてフランスの風景展を開催した。

パリ画壇の中でも、わかりやすい具象絵画(静物、風景、人物の油彩)で親しまれ、人気のポピュラーな作家の一人だった。子供、自転車、飛行機、鳥、魚、太陽などモチーフが、パリ、サントロペ、ヴェニスなどを舞台として、自由かつ軽やかに舞い遊ぶ軽快なタッチで、鮮やかな色彩が織り成す歓びに満ちた夢のような世界を描いた。

素朴にデフォルメされた作品群は、生前好きだったフォークアートの世界にも通じている。柔らかい優しさや陽だまりの温かさに満ち溢れ、自然と家族をこよなく愛する画風はコレクターにも愛された。リトグラフなどでも、その作品が親しまれている。

 

作品をご覧下さい。

アイズピリの代表作『花』を描いた作品です。

花瓶に色とりどりのお花が咲き誇っています。

背景色の黄色が作品を引き立てて明るい雰囲気を感じます。

残念ながら、2016年1月22日老衰のため逝去され、この世にオリジナルは生まれません。

是非、この機会をお見逃し無く!!!

 

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さい。

販売姪浜店 絵画担当青木 ℡092-891-1111

作品名:花

技法:水彩

サイズ:4号

状態:お問い合わせ下さい

価格:¥85万 +税

販売店情報

店 舗 名 販売姪浜店
住 所 福岡市西区姪浜駅南1-3-1
T E L 092-891-1111
営業時間 AM10:00~PM8:00(駐車場あり)
  • 公式オンラインショップ
  • ネットショップタカヤマ
  • Yahooオークション