【高山質店】公式サイト|価格が違う!高価買取&格安販売

    2020.08.28

    黒崎店

    ファン垂涎!ロレックス『手巻きデイトナ ポールニューマン』Ref.6241買取りました!!

    買取価格: -

    ※ 買取価格は相場によって変動いたします。

    ご覧いただきありがとうございます。

    関戸です。

    本日買取させていただいた時計をご紹介いたします。

    ロレックス

    手巻きデイトナ

    Ref.6241

    キャリバー:722-1(後期)

    1968年製

    年々見かける機会が少なくなっていく、『手巻きデイトナ』その中でも、生産性も少なく絶滅機種に挙げられる『初代デイトナ』、今回は更に希少な『エキゾチックダイヤル(通称ポールニューマン)』を買取させていただきました。

    しかも人気の『黒文字盤』で更にブレス、ベゼル、文字盤、針、リューズ、プッシャー等全てオリジナル。状態は使用感がありますが、あまり研磨もされていませんので、悪くありません。

    残念ながら美しいバルジューをお見せすることができませんが、722-1も美しい状態で、ロービートの音色は60年近くゆっくりと時を刻んできた心地よい音色でした。

    宇宙計画でソ連に後れをとっていたアメリカが、1961年にマーキュリー計画を立ち上げ、1965年にNASA公認のオフィシャルブランドに選ばれるのはブローバでもなく、ロンジンでもなく、ロレックスでもなく、オメガでした。宇宙に夢を託したロレックスの飽くなき戦いと挑戦が『COSMOGRAGH』という文字に魂が込められていて、壮大なロマンを感じざるを得ません。

    このような出会いに感謝するとともに、次のオーナーになる方への橋渡しを行っていくことに、並々ならぬ緊張すらおぼえます。

    買取させていただいたら家族となりますが、いずれお嫁に行かせるその日までは大切に大切に育てていきたいと心の底から思います。

    『ご自分へのご褒美』『いただき物』『形見』等大切な『お宝』がありましたら、お気軽にお問合せ、ご来店ください。査定はいつでも無料となっております。

    この買取実績のカテゴリー

    この買取実績に付けられたタグ

    6241 中古品 ブランド
    一覧

    最新買取情報

    選べる買取り方法

    買取価格が知りたいあなたに

    Japan Tax free shop

    ページ上部へ

    COPYRIGHT (C) 1916 TAKAYAMA.CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.
    MENU