【高山質店】公式サイト|価格が違う!高価買取&格安販売

    2022.09.30

    小倉東インター店

    オメガ『スピードマスター ダークサイド オブ ザ ムーン ブラックブラック 311.92.44.51.01.005』を買い取りました❕❕

    買取価格: -

    ※ 買取価格は相場によって変動いたします。

    ご覧頂き有難うございます!!

    小倉東インター店 林です。

    本日お売り頂いた商品は、、、

    オメガ

    『スピードマスター

    ダークサイド オブ ザ ムーン ブラックブラック

    311.92.44.51.01.005』です

    買取金額は、、、900,000

     

    スピードマスターは1957年に「秒単位以下の時間を競う男たちに贈る」というコンセプトで誕生しました。

     

    軟鉄製インナーケースを採用し、高い耐磁性能と耐衝撃性能を備えていたシーマスター300をベースに、モータースポーツのプロフェッショナルモデルへ転用したのが初代スピードマスターでした。

     

    当時のモデルは、生活時間を知るための時計ではなく、スピードに生きる時計としての主張が明確に伝わる、時間表示の数字がないデザインでした。

     

    また、タキメーターを文字盤ではなく、ベゼルに配した世界初のクロノであり、空軍パイロット用やレーシング用など、多方面で活躍しました。

     

    1962年にNASAが過酷な宇宙空間でも耐え抜く時計を探すため、スピードマスターを含むクロノグラフウォッチを各時計メーカーから集めて、シミュレーションテストが行われました。

     

    そこで重力、衝撃、振動、摂氏零下18度から93度以上の急激な温度変化など過酷なのテストに耐え抜いた時計はスピードマスターだけでした。

     

    その後、1965年にNASAは正式にスピードマスターを標準装備品として認定しました。

     

    1969年のアポロ11号以降、これまで6度月面に降り立ち、その全てのミッションで唯一のNASA公式装備品としてに携行された腕時計として別名ムーンウォッチと呼ばれる、現在でもオメガを代表する商品です。

     

    今回紹介するのは、そんなスピードマスターのセラミック製のブラック一色の商品になります。

     

    この「ブラック ブラック」という名前は、サテン仕上げを施したブラックのムーンウォッチ・スタイルの針と、ブラックのアプライド インデックスを採用している事から由来しています。

     

    さらに、3時と9時の位置にあるおなじみのサブダイアルやタキメータースケールまで、すべてブラックで統一されたカジュアルなファッションやスーツなど、様々な場面にオススメの商品です。

     

    ロレックスやオメガなどの高額時計だけでなく、

    様々な時計ブランド高価買取しております❕❕

    使っていない時計などありましたら

    是非タカヤマへ!!^ω^

    一覧

    最新買取情報

    選べる買取り方法

    買取価格が知りたいあなたに

    Japan Tax free shop

    ページ上部へ

    COPYRIGHT (C) 1916 TAKAYAMA.CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.
    MENU