【高山質店】公式サイト|価格が違う!高価買取&格安販売

2021.12.15 新着

TNC『ももち浜S特報ライブ』の取材を受けました。

ご覧いただきありがとうございます。

松浦です。

先日TNC『ももち浜S特報ライブ』の取材を受け、『おのしら』のコーナーで昨日放送されましたので、ご紹介させていただきます。

昨年11月にも取材していただき、コロナ禍で社会環境、生活環境は一変し、様々な業種で大きな変化が起き、『第3波』は更にどのような影響を与えるのか?という状況の中での取材でした。

あれから1年が過ぎ、『第5波』を経験し、更に世の中は変化の波にさらされています。

・石油の高騰

・製鋼原料の高騰

・電気、ガスの値上げ

・食肉の高騰

・穀物の高騰

・鶏卵の高騰

等枚挙にいとまがありません。

そして我々の取り扱う商品も例外ではありません。

・半導体不足による家電製品やゲーム機等の供給不足による高騰

・投機マネーによる金の高騰

・投機マネーや流通量が減少している、世界を巻き込んだロレックスの高騰

・世界的需要増によるルイ・ヴィトン、シャネルバッグ(一部)の高騰

・原酒不足と世界的需要増(宅飲み等)のジャパンウイスキーの高騰

等も枚挙にいとまがありません。

金利がほぼゼロの状態で行き場のない投機マネーは、これからも台風のように様々な業界に大きな影響を与えていくことでしょう。

このような大きな流れには逆らえませんので、今できることをコツコツとやり続け、お客様の期待に応えていかなければと改めて感じる取材となりました。

このコーナーを見ていただいて、何か気付きがあり、持っているものが高く売れたり、欲しい物が安く買えたりと小さな幸せを与えることができたらと思います。

年も押し迫ってきましたが、皆さんの来年がさち多きことを心からお祈りします。

リポートしていただいた小野キャスター、安藤ディレクター、そしてスタッフのみなさま、インタビューを受けていただいたお客様、誠にありがとうございました。

一 覧

 

2024.03.01 新着

【買いトリくんだより】KBC『ぼる部屋』に出演させていただきました♪

2024.02.09 新着

RKB『タダイマ!』の取材を受けました。

2024.02.09 新着

FBS『めんたいワイド』の取材を受けました。

2023.12.05 新着

TNC『報道ワイド 記者のチカラ』で取り上げていただきました。

2023.10.24 新着

【買いトリくんだより】FBS『めんたいワイド』めんたい掲示板に出演させていただきました ♪

2023.10.18 新着

【買いトリくんだより】KBC『アサデス。』30秒PRに出演させていただきました ♪

2023.07.15 新着

【買いトリくんだより】KBC『ぼる部屋』の収録に参加しました ♪

2023.04.13 新着

TNC『報道ワイド 記者のチカラ』の取材を受けました。

Japan Tax free shop

ページ上部へ

COPYRIGHT (C) 1916 TAKAYAMA.CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.
MENU